New Normalー地球のための新しい常識ー

はじめまして。

f:id:mei_efron:20201117003359j:plain

 

このたびは私のダイアリー『New Nomal 地球のための新しい常識』に遊びに来てくださり、ありがとうございます。

 

このブログを通して皆さんと語りたいこと、

それは私たちが暮らす青く美しい星、

地球”です。

近年世界各地で多発する山火事や異常気象、30年後には魚の数よりも多くなると予測される海洋プラスチック問題など、いま地球が悲鳴を上げ、音を立てながら崩れ始めていることを知り、私は行動を起こすことを決めました。

 

一人ひとりの力はすごく些細なものかもしれません。

「私ひとりが環境に良いことをしたとしても、世界全体で見たらなにも変わらないし、意味がないだろう...」 

「環境問題なんて壮大すぎて私一人の努力で解決できるようなことじゃないし...」

「そのうち、どっかの企業がなにか革新的なモノを生み出して地球温暖化も止まるだろう」

 以前の私はそんな風に思っていました。

今この瞬間、この地球上で何が起こっているのか、どれだけの生き物が絶滅の危機にさらされているのか、どれだけの森が破壊されているのか、どれだけのゴミが捨てられ燃やされているのか、

一人一人が考えて今すぐにアクションを起こさなければならないフェーズまで来ています。

 

さあ、今日から少しずつ変えていきませんか。

今までの当たり前を。

これからもずっと、

美しい地球に住めるように。

 

そんな世界を目指して、このダイアリーでは地球と皆さんの日常に彩りや優しさをお届けできる情報をシェアしていけたらと思っております。

 

Let's start a new journey,

DOWN TO EARTH.🌱🌏

f:id:mei_efron:20201111161253j:plain