自然に還るスマホケース⁈|見た目がおしゃれなだけじゃない。NEWスタンダードは素材にもこだわる

いま、あなたが手に持っているもは何ですか?

f:id:mei_efron:20201117152409j:plain

おそらくスマートフォンという答えがたくさん返ってくるのではないでしょうか。今やそれなしでは1日も過ごせないほど、スマホは私たちの生活の中心となっています。

その大切なスマホを保護する「スマホケース」みなさんはどんなデザインのどんなケースを使っていますか?

 

スマホケースに抱く葛藤

私のスマホは「iPhone Xs Max」というかなりレアな機種のため、専用ケースはアマゾンなどの主要オンラインショップでもなかなか取り扱っておらず、あってもパッとしないデザインばかり…。

f:id:mei_efron:20201119161922j:plain

さらに、世の中で販売されているスマホケースはほとんどがプラスチック製。そのため、割れたり汚れたりして買い替えるときに必ずあの有害な”プラごみ”となってしまいます。

エシカルな生活を志している私としては、たとえ長期間使うものだとしてもいずれゴミとして地球へ悪影響を与える存在になるものを購入するのは気が進みませんでした。

 

LA発の人気テックアクセサリーブランド『CASETiFY』から登場!

A Case For Our Future ~未来のためのスマホケース~

そんな葛藤の中ついに、私にとっても地球にとっても最高スマホケースを見つけることができたのです。それはを原料とした、100%生分解性(コンポスト可能)スマホケース】です!!!

 

私のもとにやってきたその新入りケースがこちら。

f:id:mei_efron:20201116094035j:plain

名前入りiPhoneXs Maxコンポスタブルケース(色:シナモン・ヌード)

こちらの製品には大きく5つのエコポイントがあります。

①パッケージにプラスティック廃棄物を一切使用していない

②竹を原料として作られた素材

③100%生分解性

④使用後完全にコンポストすることができる

⑤1点購入するごとに環境団体によって木が1本植樹される

 

f:id:mei_efron:20201116095144p:plain

環境市民団体「アースデイ・ネットワーク (Earth Day Network)」が行っている 「キャノピープロジェクト(Canopy Project)」 を通して、CASETiFYがコンポスタブル ケース一つ売れるごとに 木を1本植樹するプロジェクト

色も全6種類あり、ケースに自分の名前や好きな言葉などを入れて自分だけのオリジナルケースを作ることも可能です。

環境に配慮したものでありながら、カスタマイズも楽しめる素晴らしいスマホケースだと思いませんか...♡

 

 

まとめ

f:id:mei_efron:20201116095228p:plain

スマホなしでは生活できない時代

毎日必ず使うものにも、エシカルな選択肢が増えてきています。

是非今後スマホケースを買い替えることがありましたら、私たちの大切な地球の未来を考えてコンポスタブルな”未来のためのスマホケース”を検討してみてはいかがでしょうか。